あらしの前のマリオネット

あらしの前のマリオネット - D.E.V.

D.E.V.の仮想思考モジュール

2022年D.E.V.が選ぶ買ってよかったもの

D.E.V.おすすめの2022買ってよかったもの!

なお順不同です

SONY α7IV

オートフォーカス最高

シャッター音小せえ。操作しやすい。α7IIから買い替えたけど違い過ぎて脳みそ破壊された。間違いなく技術は進歩している。瞳AFが強すぎる。動画撮影時のアクティブ手ぶれ補正も最強。電池もまあ一日200枚くらい撮るくらいなら全然平気。親指AFもやりやすくなってる。

電気シェーバー Panasonic ラムダッシュ ES-CLV7U

神です。めちゃくちゃそれる。5枚刃の凄さ舐めてた。ほぼT字レベルにそれる。マジでやればT字のほうがそれるけど同じ時間なら絶対ラムダッシュです。マジで。ストレスゼロ。剃り終わるとまじで全く髭を感じない。ほんで自動洗浄超ラク。石鹸カスとかの掃除がめんどいのでいつも朝顔洗ってからタオルでよく拭いてドライで剃ってる。クッソよく剃れる。

わたしは真悟

手書きドット絵のような息を呑む描写。

楳図かずお作の漫画、意識が芽生えたロボットと二人の少年少女が愛とはなんなのかを冒険しながら探す話。ストーリーももちろん面白い。

星のカービィ ディスカバリー

曲が神。

最後まで(100%)やり込んでしまった。グラフィックにも抜かりない。コピー能力育成のために周回したりも楽しかった。まじで神ですね。曲はやっぱメインテーマが一番かな。でも粒ぞろいなんだよな曲がな…

ゼルダの伝説 Tシャツ

store-jp.nintendo.com

左肩のハイラルの紋章が最高。

ハートのうつわ不使用縛りプレイなのかやたら体力が少ない。でも最高。ちょっと生地があれなのか、首にシワよりやすい

FF14 蒼天のサントラ

www.jp.square-enix.com

買えとは言わない。未プレイ者は買わないし、既プレイ者はすでに買っているのだから。

Bluey DVD シーズンワン

youtu.be

勉強にもなってしかも面白い。

オーストラリアのアニメーション。吹き替えないけど英語字幕があるのでリスニング苦手でも安心。曲と演出がよく馴染むように作ってあるのがいい。動きが昔のFlashみたいでなんとなく好き。子供向けとか思うけど普通に見てて面白い。

『カリン』-Karin-【オリジナル3Dモデル】

booth.pm

八重歯かわいい。

初期服もかわいい。

すいみゃ先生のC100夏コミセット(通販)

まだ受け取ってない…

chillypolkaのすいみゃ先生のC100の新刊セットとV娘たち本+A4クリアファイル 実は実家に届けっぱなしなので次回帰国時にスーツケースに詰める予定

まだ見てないが間違いなく買ってよかったはず

オバルチン

甘めのミロ。

実はミロよりも先に作られた。台湾ではミロと双璧をなす粉。

Bothhands トラベルカホン

youtu.be

めちゃ心地よい。

マンションでも安心。静かに叩くと静かに美しい。膝上なので床下への振動もなし。

これでオールドシャーレアンの曲聴きながらヨギボーに寝そべって叩くともう気が狂うほど心安らぐんじゃ。

カルーア

 

大学生か!

と思うでしょ。めちゃめちゃうめぇ。もちろんカルーアミルク。牛乳あればすぐできる。しかもこれでフレンチトースト作るとこれもうめえ。君らカルーアバカにすんなよ

もう二本目よ。

www.kahlua-net.com

VRChat向けオリジナル3Dモデル セレニウム

booth.pm

意外とお姉さんっぽい

メガネかけたらかなり可愛いとおもいます。スヴァルトリリヤちゃんの衣装もついていたのですごいお得感

総括

まじでもっと細かいものや食べ物もよかったけど個人的にだとこんな感じか