あらしの前のマリオネット

あらしの前のマリオネット - D.E.V.

D.E.V.の仮想思考モジュール

2023年D.E.V.が選ぶ買ってよかったもの

シンガポール旅行

フラートンでの滞在とそのアフタヌーンティに集約されるが、それ以外も最高だった

TWGの紅茶はうまいし、ジュエルも何もかもよかった

常夏の海辺の悪いわけがないんだよなぁ チリクラブも激うまマジで最高なんだよな

 

 

TWGフレンチアールグレイ

最強にうまい、ヤグルマギク青い花が綺麗、ベルガモットの香りがつよいが鋭くない。調和が取れてる

 

 

檸檬

日本では買えない泣

ドライフルーツのレモンに甘草をたっぷりまぶしてある

噛むごとにレモンの酸味と甘草の不思議な甘味がどんどんどんどんやってくる

これはマジで世界狙える味

台湾のスーパーで高確率で買える

 

 

trim porca

すいみゃ先生画集発売おめでとうございます

いまだに私の心を掴んで離さない。なでなで目覚ましかのん。ちゃんの頃から今に至るまで、トレンドを掴みつつも決して変わらない可愛さがここにある

最近では透け感や目のディテールにこだわりを感じる。とても好き

表情が最高にかわいいのは常。

 

桔梗信玄黒蜜リキュール

山梨の桔梗屋とかで売ってる。まじで信玄餅味になる

甲府駅改札すぐの店でも売ってた。牛乳で割るだけですぐ神みたいな味する。甘党よここに集え

正直、酒である必要は全くないが、そんなの関係なくうまい。バニラアイスにかけたりすればたぶんうまい。

カルーアミルク好きなら絶対これ

 

 

 

kleggrand

DTMVSTオルゴールプラグイン

神みたいな音がデフォで鳴る。リバーブも内蔵だしその質も良い。まじで良い。こいつだけでもうYouTubeとかで見るオルゴールアレンジがほぼ完成する。

音の幅もかなり低いオクターブからあって広いのがいい

しかもなんとリバース機能がついている。俺は使い所ないけど。とにかく他のオルゴールとは一線を画す。

 

 

IKEAのディルマスタードソース

IKEAのスモークサーモンはすべてのスモークサーモンの中でも最高なのは当然なので省略するとして、このディルソースもマジで神でうまい

IKEAの肉厚で塩ひかえめサーモンとの相性がマジで良い、神です

フードコートでもサーモンマリネっつってこの組み合わせで売ってるからいっぺん行ったら食ってくれ

マジうま

 

 

ティアキン

こんな有名なのいちいち言わなくてもいいんだが楽しい。ちなみにまだクリアしてない

りんご集めてゴリ押ししようと思ってたけど明らかに防具が足りないので装備強化のコハク集めします

 

 

スタバ台湾上陸25周年 スタンレーコラボタンブラー

GOシリーズと呼ばれるやつの700ml入るいちばん大型のやつ

構造はシンプルにボトルとスクリュー式のふたのみ。飲み口などはない。洗いやすいのでよい

ベンティ必須なので700ml以上で、蓋がゆるゆるのやつはカバンに入れられないしきっちり閉まるやつで、温冷どっちもいけるというのが希望なのでなかなか選択肢がない中でこいつは本当に良かった

本当は家で紅茶やコーヒー淹れて会社に持って行きたさもあるのだが、業務上デスクを外すことがおおいため実際の運用は微妙

でもこの寒い冬だから絶対あったかカフェラテとか入れると幸せを持ち運べるんだよな、わかってはいる

まあ、冬が終わっても夏はこいつに氷目一杯入れとけば氷水が700ml飲めるうえ、飲み終わってもまだ氷が残っているので水を継ぎ足せばなんと2回分1.5リットルはキンキンに冷たい水が飲めるのが神

というかそこらへんの水道がただで飲める日本の神アシストを忘れてはいけない、よって神アンド神

ちなみに蓋部分は断熱されていないクリアパーツなので若干保温性は悪いはずだが、それが気になったことはない。むしろ熱々を入れてしまうといつまでも飲めない。

あと威圧感のない色合いで好き。ただでさえ太いのでこれ以上派手な見た目してるといかん。

パッキンなどの替えパーツも売ってるので安心

 

 

 

スーパーマリオブラザーズムービー

のっけから小ネタまみれでとにかく楽しい

少年時代ただのゲームキャラだったマリオがこうしてでっかいエンターテイメントになったという事実に感動しというのもある

あと子と映画館行って共有できたというのもある

音楽もすばらしい

 

 

ラミーサファリ campusコラボ万年筆

クリップまで含めて真っ白、それがいい

デフォでも白のサファリは売ってるんだけどそれはクリップが白じゃなくてシルバーになっている

だからポケットにしまってるときシルバーのクリップ部分しか見えないわけで、シルバーのクリップからはあまりポップな印象は受けない。

それに比べてこいつはクリップまで真っ白で白くてかわいい

そんでポケットから取り出すと当然真っ白でそれもかわいい

ペン先がシルバーで使用時の見た目のまとまりがよい

本当はそれにあわせてインク色もポップで鮮やかな色にしようかと思ってたんだけど

まだついてきたブラックインクもあるし、ラミー純正のブルーインクもたっぷりあるため様子見

もし使い終わったら暗めの緑っぽいやつとかいいなと思ってる

書き味もEFニブだけど鉛筆ライクな鋭さと滑らかさが同居して好き、とにかく気軽に使えるところがよい

余談ですがラミーさん大手Vとかのコラボカラーサファリ万年筆出しませんか?

デザインの余白を残しつつ、模様や色を取り入れたおしゃれデザインどうですか

絶対かわいいからウケるとおもうんだけなぁ、しかも筆記具という普段使いにすることで推しを身近に感じられるという良さ、インクも特別色作って売り出してほしい

 

 

藤田金属元気じゃない日のフライパン

一般的な鉄フライパンとは違うけど鉄板の凄さを思い知ったぜ

ちょこっと油ならしが必要なだけで、冷蔵庫から取り出した卵ですら全く張り付かない。何なら傾けたら余裕で滑っていく

卵とフライパンの間に空気の層ができるあの独特のパチュ音が最高

仮に肉料理とかソースで焦がしてしまっても、お湯かけて金たわしで洗うだけで絶対焦げ付きは取れる。洗剤いらん、スポンジも使わない。

洗ったら火にかけて乾かして、たこ焼きの油ひくやつで全面サラッと油ぬればもう終わり。

今回のこいつは一般的な鉄フライパンと違ってだいぶ薄くて軽い、ので耐久性はこれから見ていくが現時点で全く文句ない。持ち手が木だからそこもどうなるかも引き続きチェック

 

成城石井なんにでも合うごまドレッシング

ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ

説明できない美味さだから買って欲しい。なんていうかゴマの味が強いのとクリーミー感が全く違う。

 

 

 

剥かせて竜ヶ崎さん

おすすめツイートで見た

目の爬虫類っぽい描き込みのがかわいい

ストーリーよし、ラブコメ加減よし、うざいキャラがいない(重要)

無料で番外編も読める。よかった